オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年11月

シュトーレンのご予約状況

シュトーレン2013

 

 

まの間のシュトーレン!

12月6日からお渡しとなりますが、

12月6日~分の残りが少なくなりましたので

お知らせ致します。

只今、残り

大 ¥2280 が 1個

小 ¥1480 が 3個

です。

次回は12月13日~のお渡しとなります。

 

まの間では、今年は

バターも卵も乳も使わずに作りました。

フルーツたっぷり、木の実もたっぷり、

オレンジ風味の、スパイス香るシュトーレンです。

 

シュトーレンは、ドイツのパン屋が作るクリスマスのお菓子。

薄くスライスして、クリスマスが来るのを指折り数えながら

楽しむお菓子です。

はじめてカットして食べる日と

最後のカットを食べるクリスマスイブでは

食感も味わいも変わっていきます。

カウントダウンみたいでテンション上がりますよね!?

*毎日カットするたびに、元のラップに戻してぴっちり

覆って涼しいところで(冷蔵庫じゃない方がいいです)

保管して、明日カットするのを楽しみにお待ち下さい。

 

 

まの間のランチお野菜編

FullSizeRender_3.jpg

ある日の

カスクートプレート デザートセット

です。

このところ、葉物の入荷が

増えています。

春と秋は、葉物の季節。

春は暑さに備え、

秋は寒さに備え、

フレッシュな栄養を摂るのが

いいのでしょうね。

あ、これは関西の話し。

なるべく暮らすところに

近いところで採れるお野菜を

たくさん食べて下さいね。

その方が絶対美味しいし。。。

ぐっと冷えてきたので、

畑に霜が降りると葉物も減ってきます。

温野菜の季節です。

まの間では、季節の移り変わりと共に

プレートの内容も変わっていきます。

まだもう少しの間、

生野菜サラダを暖かいパンとスープと

一緒にお召し上がり下さいね。

寒さが増したら

冬恒例のベジタブルシチューを

ご用意致します。

まの間 の シュトーレン ご予約承り中です

P1000101

 

こんばんは。

あっという間に11月も後半です。

暖かくて過ごしやすいですが、、、

お正月用の雑煮大根や金時人参が早く育ちすぎてる、と

いう話も。。。こればっかりは、どうしようもないですが!

 

兎にも角にもクリスマスがやってきます。

まの間では、只今シュトーレンのご予約を承り中です。

シュトーレンはクリスマスを待つ間、

薄くスライスして少しづつ頂くお菓子。

始めとクリスマス直前では味わいも食感も変わって行きます。

そんな嬉しい変化を是非味わってみて下さいね。

今年のまの間のシュトーレンは、乳・卵 不使用です。

ラム酒とオレンジリキュールは使用しますので

やっぱり大人向きです。

スパイスを効かせた、オレンジ風味のシュトーレンです。

是非!

 

大  ¥2280

小  ¥1480

 

ご予約は

cafe_manoma@yahoo.co.jp

又は

06-6152-9812

まで。

お待ちしております。

ありちゃんカレンダーの発送

FullSizeRender_2.jpg

こんばんは。

ご好評いただいております

ありちゃんカレンダー!

発送についてのお知らせです。

ありちゃんカレンダーは、

お申し込み後、ご入金を確認し次第

作成に入ります。

発送は、11月26日と12月10日、

その後は数がまとまり次第の発送と

させていただきたく

お願い申し上げます。

発送が完了致しましたら

お申し込みのメールアドレスに

ご連絡させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました!

 

こんばんは。

昨日のサンデーマーケットにも

たくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。

出だしのお天気がちょっと怪しかった中

オープンと同時にご来店くださって

とても嬉しかったです。

 

ご出店いただきました

皆様!ありがとうございました。

お陰さまで楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

まの間のサンデーマーケット、

次回は、2016年1月31日です。

来る年のスケジュールにチェックしておいてくださいね。

ご出店もお待ちしております。

既にお申し込みもいただいております。

 

午後5時からの【おいしい集い】

12188926_910832098971849_1537076510221575107_n[1]

今回も盛り上がりました。

次回は皆様も是非ご参加くださいね。

 

12月のまの間は、

シュトーレンのご予約分お渡し

ありちゃんカレンダー販売

お野菜の宅配(2回)

お野菜市(1回)

パネトーネ販売

クリスマスlunch

を予定しております。

お楽しみに!

 

 

いよいよ明日

 

明日は、まの間のサンデーマーケットです。

ここ、豊中は午前9時頃から晴れる予報です!

やった~!!!

皆さん、まの間へお出かけくださいね~。

 

まの間では、明日はイベント仕様のフードを

ご用意してお待ちしております。

take out も eat in も OKです。

その名も【パクッとサンド】。

IMG_0041.JPG

こんな感じのパンにサンドします

Yurikoさんの紅茶と相性抜群です。

 

では、明日!お待ちしておりま~す!

サンデーマーケット11/15 お野菜編とお知らせ

 

いよいよ、明後日に迫りました!サンデーマーケット!!

どうやら、当日は雨もあがるよう!です。

よかった~!

皆様、どうぞまの間へお出かけくださいね。

 

1932354_910832475638478_2441753952171771771_n[1]

12039298_910832495638476_6914054196370064479_n[1]

 

 

今日は、サンデーマーケットにご用意するお野菜のこと。

吹田の平野農園さんと丹波の八百鈴青垣畑さん

美味しいお野菜です。

もちろん!無農薬です。

丁寧に作られているお野菜をご家庭でも味わって下さい。

品目は、まだ未定ですが、

甘くて柔らかい美味しい人参、

ほっくりじゃがいも、

瑞々しい玉ねぎ、

ほうれん草や小松菜、ネギなどの他

大根やからし菜など・・・・・・・

いっぱい並ぶ予定です。

どうぞお楽しみにいらしてくださいね。

 

明日のまの間は、明後日の準備のため

夕方5時に閉店させていただきます

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

 

そうそう、ヴァン・ブランさんがサンデーマーケットの為に

作って下さる無農薬野菜のお菓子ですが

たまご・乳不使用になりました。

そのへんが気になってた方も是非!

私も全貌はまだ知らなくて、当日のお楽しみです。

 

 

サンデーマーケット 出店者ご紹介4

 

こんばんは。

暗くなるのが早くなってもう真っ暗です。

まだもうちょっと早くなるんですよね~!?

12月が忙(せわ)しないのは年の瀬ってだけじゃなくて

夜が来るのが早いからかもしれませんね~。

私だけかな?なんか、焦ります。。。

 

今日はYurikoさんのご紹介です。

12049606_910832595638466_609373468212202552_n[2]

右端が前回のサンデーマーケットのYurikoさんです。

 

Yurikoさんには、まの間の紅茶教室【紅茶の間】で

ずっとご指導いただいています。

初めてお目にかかったのは、羽間農園さんの

お茶摘みイベントでした。

このサンデーマーケットを企画してもらっている友人との繋がりで、

いろんな事がぐるぐる繋がってお目にかかりました。

Yurikoさんに淹れて頂く紅茶はなんか凄~く美味しいのです。

まの間でお出ししている紅茶もYurikoさんのご指導のお陰で

美味しく召し上がっていただいているとは思いますが、

それが!Yurikoさんが淹れるとSPECIALになります。

サンデーマーケットの日は、紅茶全般をYurikoさんが淹れて下さいます。

こんなチャンスは中々ないので是非味わってくださいね。

お野菜を買いにきて下さった方も、ハーブティーを目当てでいらした方も、

はちみつやお菓子の方も、是非!

わざわざこの日の紅茶のためだけにもいらして下さい!

 

この日のカフェコーナーは、take out もeat in もスペシャルメニューです。

いつもは600円のドリンクも500円かも。

ALL ONE  COIN です。

 

サンデーマーケット ご出店者 ご紹介 3

 

こんばんは。

今度の日曜日のサンデーマーケット

Vin Blanc (ヴァン・ブラン)さん

まの間で使用しているお野菜とたまごで

お菓子を作ってくださることになりました。

ヴァンブランさん

もちろん無農薬・化学肥料不使用のお野菜と

ちゃんとした飼料で育った滅茶苦茶美味しいたまご

(堀田新吾農園さん)で、無添加です。

まだ、打ち合わせ中なので

詳細は直前にお問い合わせくださいませ~。

前回に引き続き、この日もYurikoさんのスペシャル紅茶!

ヴァン・ブランさんとYurikoさんの素敵なコラボになりそうです。

では、明日はYurikoさんについて語らせていただきます。

長くなるかも・・・

 

サンデーマーケット11.15.2015 ご出店者紹介

 

こんばんは。

昨日の「@smile∞」さんに続いて

今日はatorium38さんです。

ご存知の方も多いと思いますが

大塚公園のすぐ近くにあるはちみつやさん。

色々な純粋はちみつを持ってきて下さいます。

SENRITOのイベントでご一緒したりして

今回のご出店にお誘いしました。

とても素敵な方です。

 

では、前回の画像をご覧下さい。

Processed with Moldiv

12108747_910832405638485_9120806023304646387_n[1]

11863417_910832265638499_1302724686159999221_n[1]

1932354_910832475638478_2441753952171771771_n[1]

1012447_910832202305172_4387911946801463800_n[1]

10300878_910832155638510_1440400221158102638_n[1]

12039298_910832495638476_6914054196370064479_n[1]

 

 

今回も楽しくなりそうです。

では、皆様15日にお待ちしています。

明日も出店者さんのご紹介は続きます。