オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年9月

29日のこと

IMG_1008.JPG

今日は日中暑かったですね〜。

明日も暑いとか。。。

お知らせです。

29日木曜日は

店内でマトペイントの

ランチ付きワークショップが

行われます。

店内奥のお席が埋まっていますので

お席が少なくなりますが、

通常営業しています。

遠方からご来店のお客様には

空き状況をご連絡をお願い致します。

ご不便をおかけいたしますが

どこぞ宜しくお願い致します。

10/2 Sun.サンデーマーケット FINALです

 

皆様、今日は長々と投稿を続けました。

どうぞ飽きずに最後までお読みください。

タイトルにもFINALとつけましたが

かふぇ まの間は、10月16日(日曜日)で

ここ南桜塚での営業をクローズし、

移転します。

移転先は目下!血眼で探し中!

決まったらすぐにお知らせいたします。

これまで3年10ヶ月の間、

近隣の皆様には大変お世話になりました。

又、遠方からお越しくださった皆様、

本当にありがとうございました。

本当に本当にありがとうございました。

 

 

昨年の10月からサンデーマーケットを始めて

ちょうど1年が経ちました。

南桜塚店でのサンデーマーケットは

今回が最終回となります。

いつもに増して、たくさんのお客様に

お運びいただけますようお待ちしております。

 

 

随分涼しくなったし、秋だし、

カレンダーが進むたびに

なんとなくノスタルジックになってしまいます。

ちょうど4年前の今頃、ジャージで脚立に登って

必死でこの店の壁を塗り始めました。

カウンターや洗面台の塗装もしました。

塗り終えて、もう二度としたくない!と思いましたが

もう一回することになりそうです。

今度はもうちょっと上手に出来るかな?

ここは、珪藻土だけど、次は漆喰にしましょうか?

 

10月16日まで、どうぞ宜しくお願い致します。

新しい場所でもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

今日の投稿は、11件にもなりました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

10/2 Sun.サンデーマーケット FINAL VOL.10(お野菜市)

 

恒例の無農薬栽培の【お野菜市】も致します。

 

宅配夏野菜画像

 

 

画像は、宅配野菜の小パックです。

(まの間では、月に2回程お野菜を宅配しています。

南桜塚からの最終発送は10月5日火曜日です。)

 

今回のお野菜は、

平野農園さん(吹田)

堀田新吾農園さん(岸和田)

を予定しています。

 

夏から秋へ、移ろう最中の新鮮なお野菜を是非!

こちらもお楽しみに~!!

10/2 Sun.サンデーマーケット FINAL VOL.9(かふぇ まの間)

かふぇ まの間

 

まの間も普段と違う装いです。

この日は色々な種類の

天然酵母のパンをご用意します。

まの間のパンはすべて植物性の材料で作られています。

(乳・卵・バター不使用)

Image-1.jpg

 

又、店内カフェコーナーでのイートインや

テイクアウトもできるサンドウィッチをご用意しています。

image1

 

そろそろ体を温めるお野菜や調理法が

必要な季節ですね。

メニューの詳細は直近のお野菜をみて考えます。

 

10/2 Sun.サンデーマーケット FINAL VOL.8(MARK)

MARK

 

MARK紹介画像

 

MARKさんは、木のアクササリーや雑貨を作る作家さん。

昔、金工を少しやっていた店主はいつもその仕上がりに

感嘆するのです。

角切りの美しさ、入隅のなめらかさ、

それで全体がとても柔らかく、可愛くなっています。

廃材などを使ってちいさなお家も作ってらっしゃっいますが

廃材とは思えない仕上がり、可愛さです。

 

一緒に出店した人は皆、

その胸にブローチを着けてます。

(これは廃材ではありませんよ)

斯く言う私もいつもエプロンに着けてます。

見たら絶対欲しくなるあれやこれや。。。

皆さんも是非チェックしに来てくださいね

10/2 Sun.サンデーマーケット FINAL VOL.7(Swimmy)

Swimmy 

 

Swimmy-market

 

Swimmyさんは

天神橋1丁目にあった雑貨を扱うお店。

雑貨といっても作家ものや海外買い付け品など、

クオリティーの高い品揃えです。

ペンギン爆弾という

楽しいペンギンのペーパークラフトも

持ってきていただけるようです。

お楽しみに!

3歳になった娘ちゃんもご同行です。

10/2 Sun.サンデーマーケット FINAL VOL.6(タロットセッション/ Silver Moon)

タロットセッション/ Silver Moon

 

Silver Moon画像

 

タロットは、

気になっていることが、

今どんな風に進んでいるのかしら?

という、問いかけに応えてくれるものだと思います。

そして、未来を“占う”のではなく、

“今・現在”を理解するための、読み解き作業をすすめることで、

未来を“クリエイト”していける、様々な、ヒントを与えてくれます。

お話を伺いながらの、セッション形式のリーディングですので、

タロットを通して、ご一緒に、未来へのメッセージを、読み取って行きましょう!

 

★料金:イベント価格20分/¥2,000~
(延長10分/¥1,000)
◆ブログ:http://ameblo.jp/silvermoon78gt/
◆FB㌻:www.facebook.com/SessionroomSilverMoon

10/2Sun.サンデーマーケット FINAL VOL.5(@Smile∞)

@Smile∞

 

アットスマイル8.28

 

オーガニックアロマのプロが

オリジナルにブレンドしたハーブティーを

量り売りします。

 

 

緑地公園西広場からすぐのところにある

メガネとアロマのお店です。

アロマとかハーブとか苦手な方!

それは自然本来の香りじゃないからかもしれませんよ!!

一度、試しにお立ち寄りくださいね。

 

 

http://www.facebook.com/1217atsmile/

10/2Sun.サンデーマーケット FINAL VOL.4(ALOHA OHANA)

ALOHA OHANA

 

リボンレイ紹介画像

 

 

ハンドメイドでハワイアンリボンレイ・ストラップ等

取り扱っています。

[ワークショップ]

キーストラップ : ¥1000

IDストラップ : ¥1500

リボンのお色を選んでオリジナルの一品を

お作りいただけます。

 

http://aloha-ohana.shop-pro.jp/

10/2Sun.サンデーマーケット FINAL VOL.3(MASAKO)

MASAKO

手作りのお財布と

トートバッグ

佐藤さん財布1佐藤さん財布2

佐藤さん財布3佐藤さん財布4

 

見てみて~!すごくないですか?

カード入れも小銭入れも完璧。

凄く丁寧に作られています。

布なところがまた素敵でしょ!?

お気に入りのお手持ちの布で

好きな組み合わせで

作ってもらうことも可能です。

お気に入りの布があればお持ちください。

デザインの詳細打ち合わせは

当日まの間で伺います。

又、トートバッグ用の

雨よけカバー兼ショッピングバッグや

ふたつ折り財布も!

お楽しみに~!