オフィシャルブログ

まの間の紅茶

Share on Facebook
LINEで送る

皆様、こんにちは!

今日はまの間の紅茶のお話です。

当店の紅茶は、奈良・大和高原、都祁の

【羽間農園】さんの紅茶です。

無農薬、化学肥料不使用、自然に栽培された茶葉を

酵素の力にまかせてじっくりゆっくり自然発酵させて

作られています。

国産茶葉なのに、ここまで香りが高く、優雅に力強い紅茶葉

私は他には知りません。

いつもオーダーが通り、紅茶を淹れる度に

豊かな香りに酔いしれています。

渋みも柔らかなので、是非ストレートで召し上がって下さい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

画像のパッケージは違うものですが・・・、

【さやまかおり】30gパック入荷しました。

(おくみどり・在来種は只今紅茶の木がお休み中です)

 

11月3日の中崎町でのイベント、

【太陽と土のおいしい集いvol.3】は、

そんな【羽間農園】さんを囲んでのイベントです。

11:00~16:00は、羽間さんの紅茶と

羽間農園の収穫物を使ったおいしいスイーツをお召し上げり頂けます。

この時間に、まの間も焼き菓子やオーガニックなものを販売させて頂きます。

17:00~19:30はおいしい晩ご飯の集い!

お楽しみはおいしい晩ご飯だけではありませんよ。

羽間農園でどうやっておいしい作物が育っているのか

(お米、野菜、お豆さん、しいたけ、茶葉など作られています)

羽間さんを囲んで色々なお話が聞ける楽しい時間です。

私もvol.1に参加しましたが、楽しかったですよ~!!

こちらは晩ご飯の支度がありますしご予約を。

詳しくは2個前のブログでリンクしていますので

そちらでどうぞ!